■プロフィール

manapapa**

Author:manapapa**
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを多用してます
メインブログと違い、小さくちょとずつの紹介です♪

リンクにある「まなぱぱroom」がメインブログになります。

■カテゴリ
■最新記事
■リンク
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
cimai
cimai 

cimaiさんでイートインした
リンゴとルバーブのパイ♪
酸味が利いたフルーティなサクサクパイでした♪



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パン | 09:00:00 | コメント(0)
cimai
cimai
埼玉のcimaiさんへ~♪
あれ?と思ったら壁に「cimai」の文字が追加されていました~♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パン | 23:00:00 | コメント(0)
スケールスアパートメント
スケールアパートメント 

栃木のスケールスアパートメントさんで見た
古い扇風機♪
可愛くてカッコいいな~♪

でも置く場所が無いから我慢。我慢。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雑貨・古家具・その他 | 00:30:00 | コメント(0)
yutori
yutori 

埼玉の雑貨屋のyutoriさん♪
ワイヤーの羊が可愛かったので買って帰りました~♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雑貨・古家具・その他 | 10:00:00 | コメント(0)
パンペルデュ(Boulangerie pain perdu)
パンペルデュ 

アンリロさん店内に並ぶ沢山のパン♪
どれも美味しそうで、もちろん全種類買いますが
何個可って帰ろうかで迷ってしまいました~♪(o ̄∇ ̄o)


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

パン | 10:00:00 | コメント(0)
パンペルデュ(Boulangerie pain perdu)
パンペルデュ 

鹿沼のアンリロさんの店内で
木~日曜に販売しているパン♪
思わず大量買いしてしまいました~♪


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

パン | 23:15:00 | コメント(0)
クロネコ夜市
フラワーベース105 

8月のネコヤド大市は夜に行う為
クロネコ夜市というイベント名で行われました♪

こちらはいつものFLOUR BASE 105さん♪
夏はマフィン屋さんではなく、カキ氷屋さんに変身です!

メロン&杏仁 の みぞりん。(?)
メコン果汁を凍らせカキ氷状し杏仁豆腐の上へ~。
一口食べるとメロンの甘さと匂いが広がります♪

ちなみに奥はスイカ&杏仁です♪


テーマ:その他 - ジャンル:その他

イベント | 23:00:00 | コメント(0)
littlecu
littlecu 

littlecuさんにて撮ったゼンマイ式の目覚まし時計~♪
ジャンク品ですが見た目の可愛さに惹かれて買いました♪
裏蓋を開けたら昭和35年3月18日の刻印が。
SEIKO CORONAと思われますが
デザインが古くブランド名がSEIKOSHAになっています。

可愛かったのでインテリアとして買ったのですが
家に帰りダメもとで中を開けて掃除などしていたら突然動き出しました!
目覚ましを止めるボタンは無いのですが
秒針の動きも時間の正確さも大丈夫そうです♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雑貨・古家具・その他 | 08:00:00 | コメント(0)
littlecu
littlecu 

笠間市のlittlecuさん♪
レトロ家具&雑貨のお店~
水戸&笠間方面に行った時はいつも寄ります♪

この日行った水戸のカフェの事をlittlecuさんに話したら
私がプロデュースした最初のお店ですよ~とのこと!
確かに雰囲気が似ていると感じていました~。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

雑貨・古家具・その他 | 23:00:00 | コメント(0)
kirara
kirara 

鹿沼市のkiraraさん♪
お店に並ぶオレンジタルトです♪
とっても美味しかった~!
ちなみに結構前なので今もあるかは分かりません~。。。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お菓子・ケーキ・珈琲 | 07:00:00 | コメント(0)
ベーグル マシュモ
ベーグル マシュモ

宇都宮のベーグル マシュモさん♪
行くと必ず大量買いしてしまいます♪
その一部~♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

パン | 23:00:00 | コメント(0)
アールドヴィーヴル
アールドヴィーヴル

同じくアールドヴィーヴルさん!
冷製パスタ♪
生ハム&ラタティーユが乗ったバジル風味のパスタです♪
以前来た時とは食事のメニューもかなり変わり
好みの料理も増えていて迷いました~♪


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ・レストラン(県南) | 12:00:00 | コメント(0)
アールドヴィーヴル
アールドヴィーヴル

佐野市のカフェ アールドヴィーヴルさん♪
地元ですが久々に行ってきました~。
アート系の雰囲気の店内
ソファ席が大半でゆったり寛げるお店です♪


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ・レストラン(県南) | 23:00:00 | コメント(0)
poussecafe
pousse cafe 

同じくpoussecafe さん♪
紫芋とほうれん草と青豆大豆のリゾット♪
紫芋の甘味と風味が凄く合う!
絶妙な組み合わせで凄く美味しい~♪


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ・レストラン(宇都宮) | 23:50:00 | コメント(0)
pousse cafe
pousse cafe

トマト豆乳クリームパスタ♪
白菜、カブ、小松菜と野菜が具沢山♪
美味しかった~♪

野菜を沢山使ったお店です♪(o ̄∇ ̄o)


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ・レストラン(宇都宮) | 09:00:00 | コメント(0)
pousse cafe
pousse cafe 

宇都宮のpousse cafeさん♪
なかなか行けなかったカフェ。
ようやく行ってきました~♪


テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

栃木 カフェ・レストラン(宇都宮) | 23:00:00 | コメント(0)
アットグルマン
アットグルマン  

同じくアットグルマンさんのプリン!
カラメルの入っていないシンプルなプリンですが
食べてみると、
お~!!?( ゚〟ω〟゚ )
表面は少しネットリで中はとろけます!
トロトロのプリンというよりも
一瞬で口の中に広がり溶けるような不思議な感じ♪
こちらもとっても美味しいです♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お菓子・ケーキ・珈琲 | 07:00:00 | コメント(0)
アットグルマン
アットグルマン 

アットグルマンさんのシュークリーム♪
注文してからクリームを入れてくれます!
サクサクの生地に甘さ控えめの上品なカスタード!
さすがに美味しいです♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お菓子・ケーキ・珈琲 | 23:55:00 | コメント(0)
アットグルマン
アットグルマン 

と思ったらお店の中に看板がありました!( ̄ω ̄)ゞ
プリン&シュークリームのお店です♪
前から是非来たいと思っていたのですがなかなか来れず
今回ようやく来れました♪



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お菓子・ケーキ・珈琲 | 09:00:00 | コメント(2)
アットグルマン
アットグルマン 

栃木県下野市のアットグルマンさん!
外観は普通のお家~
そしてお店の名前の看板が無く
入り口のこの看板のみです
カーナビが無いと通り過ぎてしまいそうです( ゚〟ω〟゚ )


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

お菓子・ケーキ・珈琲 | 00:00:00 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

