■プロフィール

manapapa**

Author:manapapa**
休日はカフェパンツアー&雑貨屋
&イベント三昧
特殊レンズを多用してます
メインブログと違い、小さくちょとずつの紹介です♪

リンクにある「まなぱぱroom」がメインブログになります。

■カテゴリ
■最新記事
■リンク
■検索フォーム



スポンサー広告 | --:--:--
クロネコ夜市
フラワーベース105 

8月のネコヤド大市は夜に行う為
クロネコ夜市というイベント名で行われました♪

こちらはいつものFLOUR BASE 105さん♪
夏はマフィン屋さんではなく、カキ氷屋さんに変身です!

メロン&杏仁 の みぞりん。(?)
メコン果汁を凍らせカキ氷状し杏仁豆腐の上へ~。
一口食べるとメロンの甘さと匂いが広がります♪

ちなみに奥はスイカ&杏仁です♪



テーマ:その他 - ジャンル:その他

イベント | 23:00:00 | コメント(0)
マミー・マーケット-robinet
robinet 

マミー・マーケットに出展されていたrobinetさん♪
こちらは豆乳ドーナッツ♪
とっても美味しかったです!!
以前からイベントに出ておられますが
今年中?にはお店をオープンしたいとの話でした~♪


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

イベント | 23:00:00
マミー・マーケット-reclu
reclu 

マミー・マーケットで買ったrecluさんのお菓子♪
抹茶と黒豆のパウンドケーキです!
見た目でも分かりますが
とてもきめ細かくしっとり、どっしり!!
抹茶の味が濃く、凄く上品な大人のお菓子です♪


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

イベント | 20:00:00
マミー・マーケット-mikumari
mikumari 

こちらもマミー・マーケットで買った
mikumariさんの塩ガレット♪
今まで食べた塩系お菓子の中でも
凄く塩が感じられるお菓子!!
でもそれが凄く美味しい~♪
ガレット自体はシットリとしていて優しい甘さ♪
後から塩が口の中に広がるなんとも言えない美味しさでした( ̄▽ ̄)ゞ


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

イベント | 23:00:00
マミー・マーケット-mikumari
mikumari 

宇都宮のわくわくグランディ科学ランドで行われた
マミー・マーケットに行ってきました♪
新しい遊具が出来たことのお披露目イベントですが
有名カフェ&お菓子屋さんが多数来られていました♪

まずはmikumariさんの「宇宙クッキー」!
科学ランドに合わせた子供も喜ぶ形♪
4種類の味のクッキーが楽しめます♪
もちろんとっても美味しかったです(o ̄∇ ̄o)


テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

イベント | 23:00:00
ネコヤド大市
ネコヤド大市 

第一日曜といえば~
鹿沼市のネコヤド大市です♪
かなり遅刻しましたが、あちらこちらウロウロ~♪

写真はペリカンルージュのチョコレートスティック♪
ドライフルーツやシナモンが着いたこのチョコは
ホットミルクに溶かして飲むチョコレートドリンクなんです♪
思ったよりもビター!
美味しかったです♪


イベント | 08:00:00
スケールスアパートメントの105
スケールアパートメントの105 

スケールスアパートメントの105は
スケールスさんの店内に幾つかのテーブルと席が用意され
本当のカフェの様になっていました♪
105さんのお菓子の最後の一品をどうにか購入してカフェで頂くことに♪

面白い組み合わせのお菓子を作られる105さんの中でも
特に奇抜な「さきいか」入りのキッシュ!
さきいかの塩気、お肉に近い食感が予想以上にマッチした
びっくり、どっきり、美味しい一品でした♪


イベント | 07:00:00
スケールスアパートメントの105
スケールアパートメントの105 

3時頃のんびりイベントに行ったら、ほぼ完売!!Σ( ̄ω ̄;)
105さんの人気はうなぎ登りですね~♪
写真のケーキは見本の「スーさん ウーさん。」
美味しそう♪和洋折衷なケーキだそうです!

しかし名前が気になります♪
メガネはスケールスさんでしょうからスーさんとして
ウーさんは!?( ゚〟ω〟゚ )

・・・ウサギ年でウーさんかな???


イベント | 01:00:00
スケールスアパートメントの105
スケールスアパートメントの105 

スケールスアパートメントさんとFLOUR BASE 105さんで
行われたカフェイベントに行って来ました♪
その名も
「スケールスアパートメントの105」!!
レトロ家具に囲まれた空間で105さんのお菓子&カフェを楽しむイベントです♪

つづく~♪

 


イベント | 23:55:00
下木戸市場-FLOUR BASE 105
105 

最近はイベントでよくお会いするFLOUR BASE 105さん♪
どれも美味しいお菓子ですが特におとうふマフィンが好きです♪
写真を撮る前に食べてしまったのでその時のブースを~(o ̄∇ ̄o)


イベント | 09:00:00
下木戸市場-cafe RAGBAG
cafe RAGBAG 

茨城県下妻市で行われたイベント下木戸市場♪
cafe RAGBAGさんの「牛モモ肉のホロホロ赤ワイン煮込み」
柔らかいお肉!その場で再調理されたので暖かいお弁当~♪
奥にはラタテューユとマッシュドポテト、どれも美味しかったです♪


イベント | 08:00:00
門前すずのね市-hinaso
hinaso 

門前すずのね市で出展されいていたhinasoさん♪
スープとパンを出されていました。
これはカブと柚子のスープ♪
カブが溶け込んだスープでポトフのような優しい味♪
アクセントの柚子の風味が良かった~(o ̄∇ ̄o)


イベント | 08:30:00
門前すずのね市
snow 

GOURD+mさんの二階にはブログ友達のsnowさんが居られました♪
カワイイ布&皮の小物類♪
ディスプレイもいい感じです( ̄▽ ̄)ゞ


イベント | 10:00:00
門前すずのね市
mimipan 

栃木県真岡市で行われた「門前すずのね市」♪
去年は「もみのき市」という名前でした。
こちらはGOURD+mのmimipanさん♪
オープン前から行列!!
ぎりぎり買うことができました♪

以前の記事 門前あじさい市 門前もみじ市


イベント | 23:00:00
robinet
robinet 

栃木市で行われたイベント、jam3℃に行って来ました♪
以前からよくイベントに出展されているrobinetさん
来年辺りにカフェをされる予定の方です。
行くのが遅くなったのもあり列に並んだのですが
私の前で売り切れてしまいましたΣ( ̄ω ̄;) 
ですので画像は看板のみです。。。

カフェが出来るのを楽しみに待っています♪


イベント | 08:00:00
ネコヤド大市(12月)②
ネコヤド大市

おなじみ、FLOUR BASE 105さん♪
凄い盛り付け!
トナカイやら犬やら芝生に見立てたフレーク?やら
凄く豪華なデザート♪
けしてタルトが小さいのではなくイチゴが巨大でした!

これ凄く食べたかったけどここはぐっと我慢して
持ち帰りできる物を選びました( ゚〟ω〟゚ )
おとうふマフィンにタルト、アールグレーケーキ♪
どれも美味しいかったですよ~♪

ネコヤド大市


イベント | 10:00:00
ネコヤド大市(12月)
ネコヤド大市

12月のネコヤド大市!
ペリカンルージュさんの揚げたてドーナツ♪
普段アンリロさんで見かける元気な女性2人が作っておられました♪
きな粉ドーナツを購入しパクリッ!
表面はカリカリサクサク!きな粉が程よい甘さ♪
帰りにもお土産分を購入しました( ̄▽ ̄)ゞ

ネコヤド大市


イベント | 10:00:00
日光珈琲(日光マルシェ)
日光珈琲 

日光マルシェの続きです♪ 

こちはら日光珈琲さんの珈琲豆やスコーンなど♪
もちろんスコーンをゲットしました!

同じ場所には先日のネコヤドでお見かけした
panamaさんも♪

その後も各場所をぐるぐる回りちょこちょこ購入♪
時間があまり無くゆっくり見られませんでしたが
楽しいイベントでした(o ̄∇ ̄o)


イベント | 08:00:00
日光マルシェ
日光マルシェ 

日光マルシェに行って来ました♪
日光の街中数箇所に分かれて開かれたイベントです!
当日は紅葉観光や、そば祭りのお客さんで道が大渋滞Σ( ̄ω ̄;)
到着がかなり遅くなってしまいましたが
どうにかたどり着くことができました♪

イベントには見覚えのある方
初めてお会いしたカフェ、作家さんなどと
お話したりしながらウロウロ♪


イベント | 08:00:00
苺市
苺市

イベントのハシゴ♪
D.I.Y FESTIVALの後は小山市で行われた苺市へ♪
既に終了直前だったので足早に見て回りました~。
会場にはれとろ日和さん
SCALES APARTMENTさんが居られました♪


イベント | 08:00:00
次のページ

FC2Ad

